【役割論理とは?】最強戦術の役割論理(ヤーティ)以外ありえないですなwww【ヤケモン】

 

今回はポケモンの戦術の1つ、いや最強戦術の役割論理について解説していきます

 

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役割論理とは?

元は役割理論という考えから派生した考え方の一つ

(役割理論:崩し役、受け役などの役割を決めて戦う基本的な考え方の事)

 

相手の6匹をポケモンを見てすべてに対応するポケモンを3体選出し、最大打点でとにかく殴る事が基本戦術になります

不利対面の場合は交換→有利対面を作る最大打点で攻撃→受けに来たポケモンに大ダメージを与える→交代で有利対面を作る(繰り返し)

基本こちらのゴリ押しで勝利を掴む戦術になります

 

役割論理の基本育成方法

ポケモンの育成はAかCにぶっぱ以外ありえないwww

HA、HC、両刀のACなど、とにかく火力を上げる事を優先する

ダメージレースに無駄なので、Sに振るなどありえません

役割論理の持ち物

こだわりハチマキ、メガネ、いのちのたま、プレートなど火力UP系のアイテム以外ありえないwww

相手の受けポケモンにも最大火力をぶつける必要があるので、火力UPアイテムを持たせて負荷をかける事が大事

 

しかし、場合によって、有利対面から高火力技で殴り、受けるための交換先にも大ダメージを与えるゴツゴツメットなどを採用する場合もある(宗派による)

役割論理用語

ロジカル語法

役割論理者が公用語として使う言葉で、最後にwwwを多用する(90年代~2000年代のオタク言葉のような感じ)

以外ありえないwww

ですぞwww

ですなwww

ヤーティ

役割論理パーティの名称

ヤケモン

役割論理ポケモンの名称

ヤトリック

カトリックをもじった原理主義派閥の事

S振りはありえないwww

ヤロテスタント

プロテスタントをもじった改革派閥の事

単純な火力ではなくゴツゴツメットなどを持たせる事もあり

 

命中70以上の技は必然力によって必ず当たる

命中不安も必然力が働き必ず当たる

当たらなければそれは役割論理ではないとなる

一撃必殺は認めない

役割論者の中では一撃必殺は認めていない

自信が使用する事も、相手が使用する事も認めてないゴミ技

 

役割論理は必ず勝てる最強戦術

役割論理は必勝の戦術である

役割論理で組んだヤーティは絶対に負けない、負けた場合は役割論理ではない(破門)という考えになるので最強戦術と言われている

 

こちらを聞くと弱いの?ってイメージになりますが、実際はそんな事はなく、かなり強い戦術です

誇張された喋り方と、必然力というワードでネタ要素がありますが、有利対面を作り戦うというサイクル戦の基本と同じになるので、理解する事は非常に良いと思います

 

理論的には理にかなっている戦い方なので、ぜひ参考にしてみてほしいですぞwww

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